アスコープ株式会社
  • アスコープ公式Twitter
  • 友だち追加
MENU

求人番号:12224人事課長候補

この求人情報は、人事の募集です。

ここがポイント

「より便利な、より快適な、より安全なインターネットライフに貢献していく」
これが、私たちの企業理念であり、ミッションです。

当社は、サイバー攻撃から重要な情報を守るセキュリティ製品を
企業・官公庁からご家庭まで、幅広いターゲットに提供する東証一部上場企業です。

インターネットがあらゆるものに繋がる社会は今後更に広がり続け、
便利な反面セキュリティもより重要になります。

当社は、製品の企画・開発から販売・サポートまでを自社で一貫しておこなっており、サポート、ソフトウェアバージョンアップ、
Webフィルタリングデータベースの早期提供などユーザー様のご要望にいち早く対応することが可能であり、高くご評価いただいております。

これから更にニーズが高まっていく中、理念に共感し、共に未来の社会を支えていく仲間を募集しています。

職種
人事
雇用形態
請負
正社員
仕事内容
採用並びに社員教育をミッションとしている人事課のマネージャーとして、課の各業務を先導いただける方を募集いたします。

人事制度・労務については現状、別部門にて対応しておりますが、将来的には人事領域全般のマネジメントを目指していただくことを想定しております。

◆中途採用業務全般(以下業務を、自ら、または、メンバー2名を指揮・管理する形で業務を進めます。)
・中途採用戦略の企画・立案実行
・社内コミュニケーション、経営とのコミュニケーション
・協力会社との社外折衝についてのマネジメント
・面接官対応(部署面接官とともに1次ないし2次面接官、及び、最終面接の同席 等)
・クロージング(条件提示面談の対応等)についてのマネジメント

 ※派遣社員採用・アルバイト社員採用を含みます。

◆新卒採用業務全般(以下業務を、自ら、または、メンバー2名を指揮・管理する形で業務を進めます。)
・新卒採用戦略の企画・立案実行
・社内コミュニケーション、経営とのコミュニケーション
・協力会社との社外折衝についてのマネジメント
・面接官対応(部署面接官とともに1次ないし2次面接官、及び、最終面接の役員の同席 等)
・クロージング(内定伝達と内定後のフォロー)についてのマネジメント


◆教育研修業務(メンバー3名を指揮・管理する形で業務を進めます。)

以下及び随時企画される様々な研修業務についてのマネジメント

 ・内定者研修(10月から翌年3月までの間に3回開催)の企画・実施
 ・新入社員研修(4〜6月に開催)の企画・実施
 ・中途社員研修(2ヵ月に1回程度、3日間開催)の企画・実施

【組織について】
・管理部人事課に所属し、管理部長の指揮下で業務に従事します。
・7名(中途2名、新卒2名、教育3名)のマネジメントポジションとなります。
・人事制度、労務、勤怠・給与については、管理部内の別の課が担当しています。


デジタルアーツ製品について
同社製品は既に高いシェアを誇っていますが
お客様の様々なセキュリティニーズに対応すべく、
常に”最新の”セキュリティ製品であるために開発・拡充を続けています。
必須スキル
・事業会社での中途採用業務経験を5年以上有する方
・現場ニーズに即し、プロセスを最大化できる方
・市況を共有した上で、現場を巻き込みつつ経営層に提言・交渉できる方
・経営目標・事業の深い理解と、それを踏まえたミッションを候補者にうまく伝達できる方(「事業」と「人」を結び付けられる)
・採用の現状・課題を踏まえた分析、企画立案、実行ができる(PDCAが回せる)
歓迎スキル
・上位レイヤー採用におけるクロージングにおいてフロントに立って実績を残している方(部長以上のポジション)
・サーチ型採用手法の採用実績
勤務場所
東京都千代田区
最寄駅
東京メトロ丸の内線「大手町」徒歩3分
JR山手線「東京」徒歩5分
勤務時間
  • 9:00-18:00
残業
あり
※業務状況により発生
給与
  • 年収675〜975万円
休日
  • 完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季・年末年始・有給休暇・慶弔休暇、産前産後休業
福利厚生
・各種社会保険完備
・通勤交通費支給(上限3万円/月)
・財形貯蓄
・従業員持株会
・確定拠出年金制度(401K)
・資格取得支援制度
・研修受講支援制度
・長期勤続功労金
・リフレッシュ休暇
・在宅勤務制度(対象者限定)
・月次予算達成時の「大入り」袋支給
待遇・手当
・昇給年1回(4月)、賞与年2回(7・12月)
・通勤交通費支給(上限3万円/月)

あなたにおすすめの求人募集

    同じ会社の求人

    新着求人

    pageTopBtn