アスコープ株式会社
  • アスコープ公式X
  • 友だち追加
MENU

求人番号:14697/その他業界【事業開発】経済メディア内で起業家ストーリーのライブ配信!

この求人情報は、営業/セールス(法人)の募集です。

ここがポイント

■チーム・募集背景について
現在、約15名のJVRのチームは、amiの立ち上がりに向けて各メンバーが兼務をしながら尽力をしています。
コミュニティチームは2名。
1名は今年の年末より、海外からのリモート勤務となる予定です。
産声をあげたこのサービスをより育てていくためには、amiというプラットフォームとコミュニティに120%向き合っていける専任の事業開発担当者がさらに必要であると考えたことも、募集背景のひとつです。
■会社特徴
「経済情報で世界をかえる」をミッションに多様な領域で事業を展開しています。
その中でもソーシャル経済メディアはすでに300万人以上のユーザーを抱えており、有料会員数も6万人を突破しました。
また、ミッションを実現するために、多様なプロフェッショナルが集まる会社でありたいと考えています。
様々なバックグラウンドを持つメンバーが集まるからこそ、それぞれの持つ個性を最大限発揮するために、「スーパーフレックス(コアタイムなし)」「リモートワークOK」「複業OK」「ロングバケーション制度(1週間×最大2回)」「自由研究」といった制度も導入しています。

職種
営業/セールス(法人)
雇用形態
正社員
仕事内容
【お任せしたいこと】
既存の考えにとらわれない多種多様なアイデアで、amiという空間の価値を最大化して下さい。
■amiについて
「起業家はアーティストだ」

起業家を自己表現を通して新しい世界を切り開く、アーティストのような存在だと考えています。
アーティストと同様に、発信する世界観に共感し、応援するサポーターのコミュニティがあってこそ、起業家の挑戦は加速していくと信じています。メディア露出や情報発信が難しい創業初期のスタートアップこそ、特に応援してくれるサポーターが必要です。
起業家が、サービスを生み出すにいたった原体験や実現したい世界などをライブ配信し、ライブ参加者に共感が生まれることで、起業家と挑戦を応援するサポーターがつながるサービスを目指しています。

★現在、平日12:00~毎日ライブ配信中。起業家たちのストーリーを共有しています。
 https://ami.live/
★amiをつくる過程をメンバーが紹介しているnoteです。
 https://note.mu/amilive/m/m2d1269bd6bd2
今回のお仕事お任せするにあたり、何より重要なのは「何でもやる」やりきる力、スタートアップ大好きな人方であるかという点です。
amiは生まれたばかりなので、「何でもやる」力しか求めていません。それが「立ち上げのリアル」なので、そのWill、やり切る力が強い人にぜひ仲間に加わってほしいと望まれています。
コミュニティチームに所属をし、起業家のami利用を促進するほか、将来的にはユーザーコミュニティについても育んでいくことも役割の範疇となることから、コミュニケーション力、人をひきつける力などは必須です。
必須スキル
下記2つの要素を兼ね備えている方
・営業職、企画職などで顧客対応のご経験を2年以上お持ちの方
・複数のカウンターパートを巻き込むプロジェクトマネジメントのご経験をお持ちの方
歓迎スキル
・起業経験

・新規事業開発、チーム立ち上げなどのご経験をお持ちの方

・ビジネスレベルの法務センス・経験

・動画制作、編集の経験(特に、Adobe Premiere Proのスキル)
求める人物像
・オープンコミュニケーションができ、意見のぶつかり合いがありながらも前進出来る方
・自責かつポジティブな思考を持っていること
・チームワークも重んじて業務に取り組める方
・ベンチャーマインドがあり、挑戦できるフィールドにやりがいを感じられる方
・PDCAをまわし、改善意識をもち、実行できる方
勤務場所
東京都渋谷区
勤務時間
09:00~18:00(実働:8時間00分/休憩:60分)
期間
長期見込み
給与
  • 年収 450万円~1075万円(交通費:全額支給)
休日
土、日、祝日
福利厚生
交通費支給
こども手当
社会保険完備
PC支給(予算内で好きなPCを選択)
■ロングバケーション制度(有給休暇とは別に週5日間連続の休みが年に2回取得できる制度)等

営業/セールス(法人)の求人募集

同じ会社の求人

新着求人

pageTopBtn