アスコープ株式会社
  • アスコープ公式X
  • 友だち追加
MENU

求人番号:13898/その他業界エンゲージメントプランナー【自社会員品質管理】

この求人情報は、マーケティング(Webマーケティング)の募集です。

ここがポイント

「こんなデータが欲しい」という要望をカタチにする仕事!
品川駅から濡れずに歩ける好立地。充実の福利厚生に加え、キレイなオフィス。ネットワークリサーチ業界売上高国内No.1の実績を持つ優良企業!!
今までの経験を生かした得意分野での実務は当然のことながら、年間に多くの案件を対応するので、特定の業界・商材にとらわれることなく様々な調査案件に数多く携わることができます。
インターネットリサーチの技術と従来の実査運営技術を融合させたFGIや会場テストなどの従来型リサーチにも本気で取り組んでいます。
また、消費者の実購買履歴データとアンケートデータの組み合わせ次世代手法の展開によるより深い洞察など、これまでの経験を活かしつつ、同社がもつリソースを活用しながら、新しいことにも積極的にチャレンジしていける仲間を求めておりますので、みなさまのご応募お待ちしております!

職種
マーケティング(Webマーケティング)
雇用形態
正社員
仕事内容
全国120万人の自社会員モニタ(アンケート会員)を管理する部署です。
同社の事業の柱であるネットリサーチを支えるのはモニタさんのアンケート回答です。
パネル企画グループでは、回答するモニタさんの問い合わせサポートや、
会員情報の品質管理、活性化施策などを行っています。
同社の事業基盤である自社会員モニタ(アンケート会員)の
活性化を担当する部署でのお仕事です。
登録数120万人のアンケート会員に対して、よりアクティブにアンケートの回答をして貰い
同社とのエンゲージメントを高める為の様々な施策の企画とその運営を担当して貰います。
(1)自社会員モニタに継続してアンケートに参加してもらえるような
  キャンペーンやリテンション施策の企画・運営
  実施例:同社の理解を深めるための会員向けサイトのリニューアル、
      コンテンツの企画・運用、キャンペーンの企画・運用
      同社への親しみを深めるためのSNSでの情報発信の企画・運用、
      社会貢献活動の企画・運用
(2)各種キャンペーンやリテンション施策の効果検証と改善策の考案
   実施例:実施予定のエンゲージメント施策に対する費用対効果を検証する
       実施施策と会員のアクティブデータを分析し、効果検証を行う
(3)同社のCRMサービス「ミルトーク」のサービス運営サポート
  ミルトークは企業とマクロミル会員が直接やり取りする
  マーケティングプラットフォームですが、その運営サポート及び
  サービスの改善提案も担当いただきます。
【選考プロセス】
(1)書類選考
(2)1次選考(配属先マネジャー、事業部長など)
(3)SPI試験&最終選考(役員など)
    *選考状況によって、面接担当ならびに面接回数・会場は変更の可能性あり。
必須スキル
自社会員(カード、Webサービス、ゲームなど商材問わず)のアクティベーション業務への従事経験がある方
歓迎スキル
特にございません。
求める人物像
・ユーザー視点に立ってロイヤリティ/エンゲージメント向上に繋がる
 新しい施策を考える事が得意な方
・分析だけではなく、実際に施策を実行→検証というPDCAサイクルを回していくのが好きな方
・未完成な組織や環境を整えていく事、新しく構築していく事にやりがいを感じる方
勤務場所
東京都品川区
勤務時間
10:00~19:00(実働:8時間00分/休憩:60分)
残業
20超~30時間/月
期間
長期見込み
給与
  • 年収 300万円~550万円(交通費:全額支給)
勤務日
月~金
休日
土、日、祝日
完全週休2日制(土・日)、祝日、GW、夏季・年末年始、年次有給休暇 他
福利厚生
【休日・休暇】
・完全週休2日制(土・日)
・祝日、GW、夏季・年末年始
・年次有給休暇(初年度10日)
・慶弔休暇、出産・育児休暇
※年間休日は120日以上です。
※リフレッシュ休暇付与
【福利厚生】
・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・各種保養施設(北海道、蓼科、軽井沢、東京、京都、神戸、福岡など)やスポーツ施設、レストランなどの優待利用、慶弔金支給

マーケティング(Webマーケティング)の求人募集

同じ会社の求人

新着求人

pageTopBtn