アスコープ株式会社
  • アスコープ公式X
  • 友だち追加
MENU

求人番号:13949/その他業界新規事業開発責任者(XTech領域担当)【六本木のIT企業】

この求人情報は、新規事業開発の募集です。

ここがポイント

2007年、モバイルSEO事業からスタートし、その後、アドテク・メディア・スマートフォンアプリなどBtoB・BtoCの両軸で様々な事業を創造してきました。
そして今、創業から現在までに経験してきた成功と失敗がナレッジとなり、
さらなる挑戦のタイミングを迎えています。
オススメ急成長企業です!

職種
新規事業開発
雇用形態
正社員
仕事内容
<募集背景>
これまでBusinessDevelopmentカンパニーとして、BtoB・BtoCの両軸で様々な領域でサービス/事業を展開。
現在10期目を迎えるSpeeeは、ミッションである「解き尽くす。未来を引きよせる。」に向かって、事業創造を加速させていきたいと考えられています。会社として次のステージへ向かうための新たな事業を模索しており、まさにこの事業は、伸るか反るかの社運をかけたポジションだと定義しています。
<ポジション概要>
今回、この領域における新規事業開発から立ち上げまでを、事業責任者としてお任せいたします。
お任せするフェーズは、事業リサーチから、事業企画、事業戦略策定、事業立ち上げ、実行推進まで全てを考えられています。社運をかけたPJの責任者として、ご自身の手で0から事業を構想し、組織を組み立てられる生粋の事業家を求めております。事業家向けのExecutiveポジションとしては、社内を見渡してもマーケット比較で見ても、圧倒的に魅力的なポジションであると自信をもってお伝えできます。
<事業概要>
取り組む予定の事業は、既に自社で事業展開をしている領域に近い、RealestateTech、HealthTechを想定。
もちろん、他領域でも有望なアイデアがあれば、積極的にチャレンジしていきます。事業の性質としては、強みのインターネットサービスではあるものの、リアル側にしっかり踏み込んだ骨太な事業を想定。先述した領域において旧態依然としている業界特有の根深い課題を、インターネットの力によって解決していきたいと考えられています。スタートアップで言えば、最低二桁億調達が出来るようなアイデアをチームで起案。これは、事業規模、投資額、共に同社市場最大の規模となるものとなる予定です。
<チーム概要>
創業社長現取締役の久田直轄ポジションとなっており、非常に裁量・自由度が高いです。また、大企業における新規事業チームに於いて陥りやすいストレスフルでスピード感に欠ける意思決定承認プロセスは、一切介在しません。さらに、その他のPJメンバーには事業責任者経験者、若手エースといった、少人数ながらも精鋭メンバーが揃っており、背中を預けあえるチームとなっております。2017年内のローンチを目指して熱量高く取り組み始めているチームへのジョインを、心からお待ちしております。
必須スキル
以下、いずれかに当てはまる方
・インターネット領域での事業立ち上げに主導的な役割で参画した経験
・インターネット領域での事業を責任者としてグロースさせた経験
・下記のどちらか、または合算の経験が3年以上の方
- 事業会社での経営企画・戦略業務
- 戦略コンサルティングファーム・投資銀行での業務
歓迎スキル
・インターネット領域での非連続または大規模な事業を、ゼロから立案し、成功させた経験

・億単位の利益または数億単位の調達・企業/事業売却

※補足:不動産や医療など、業界特有知識は、具体的なアイデア検討・実行時に別途専門家を交えて進めてまいりますので、必須ではございません。
求める人物像
・事業を牽引し、社内外を魅了する高いリーダーシップをお持ちの方
・新しいプロダクト・サービスへの強い関心をお持ちの方
・社会やビジネスを構造的に捉え、且つ戦略的思考を持って事業推進できる方
勤務場所
東京都港区
六本木
勤務時間
09:30~18:30(実働:8時間00分/休憩:60分)
期間
長期見込み
給与
  • 年収 1000万円~2000万円(交通費:全額支給)
勤務日
月~金
休日
土、日、祝日
完全週休2日制(土、日)、祝日、夏季・冬季、年次有給休暇、他
福利厚生
【保険】
・各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
・年1回社員旅行実施
・ノートパソコン支給
【エンジニア】mac(ノート)
【デザイナー】windows(デスクトップ)
【営業、アナリスト、ディレクター、事務】windows(ノート)
・書籍購入費負担
・定期食事会開催
・気分転換スペース
・常備医薬品有り
・服装自由
・昇給:年2回(半期ごと)

新規事業開発の求人募集

同じ会社の求人

新着求人

pageTopBtn