アスコープ株式会社
  • アスコープ公式Twitter
  • アスコープ公式Facebook
MENU

求人番号:11066【フィールドセールス】建築×IT事業の会社で営業のお仕事

この求人情報は、営業/セールス(法人)の募集です。

ここがポイント

掲社は、ICT事業とエンジニアリング事業を軸に、建設業における業務効率化や、的確なソリューションを提供しています。

当社は2021/3/30に東証マザーズへ上場いたしました。建設テック、建設DX銘柄としては世界で初めての上場企業です。

自社サービスである、現場業務をラクにして“働く“にもっと「楽しい」を創造する図面管理・情報共有システムは、紙図面をなくし、現場の業務効率化を追求するために生まれた建設業向けアプリです。
建設業界をより魅力的な業界に推し進め、様々な業務効率の最大化を可能とするサービスとして、1000社以上の企業に導入いただいております。(2021年7月現在)

しかし、私たちが目指しているプロダクトに対してはまだ通過点にすぎません。
私たちは、お客様と同じ視点に立ち、寄り添い、志を尊重し、お互いの意見を混ぜ合わせたプロダクトを通じて、一つ一つのモノを作り上げていくことを大切にしています。
お客様が私たちをパートナーと感じるように私たちもお客様をパートナーと捉え、一体となり、仲間となり、業界を変えていきます。

職種
営業/セールス(法人)
雇用形態
正社員
仕事内容
来たる2024年に施行される働き方改革関連法にて、建設業の36協定が変わります。
労働時間が厳しく規制される中、建設業の労働人口は不足している状態です。そんな状況下においても、建設現場は未だにDXが遅れており、紙での図面やりとり、デジカメでの写真整理が膨大で業務効率を圧迫しています。
業界自体が生産性向上のための一手を模索している中で、業務効率化を進める動きはさらに加速します。

本ポジションでは、建設業・設備業の業務効率化が遅れている会社に対して、自社プロダクトである生産性向上のための建設用図面管理 アプリの導入を提案する、営業組織のマネジメントを担っていただきます。

・営業戦略立案
・顧客構成や業界構造の把握
・顧客管理、業績管理
・KPI策定、遂行
・人材育成、メンバーフォロー

【このポジションの特徴】
・セクショナリズムによる部署間の断絶はなく、部長職という役割を超え、それぞれが事業を背負って運営している体感ができます。
・他のメンバーが自発的に仕事を振り分け全員で助け合う土壌があり、チームで目標に向かって取り組む雰囲気があります。
・上司/同僚、共に垣根はなくフラットな人間関係です。
・フィールドセールスにおいては社内のオフィススタイルがフリーアドレスのため、場所を選ばず自由に仕事できます。
必須スキル
・営業組織マネジメント経験(2年以上)
歓迎スキル
・ご自身のマネジメント経験における失敗や成功に基づいて、大事にされていることがある方
・経営目線で物事を考えられる方
求める人物像
 
【現体制】(2021年5月現在)
ICT事業部 セールスグループ 東日本営業部 一課/二課/営業サポート課 15名
-部長1名
-課長2名(営業サポート課は部長が兼任)
-メンバー 一課4名、二課6名、営業サポート課2名

・一課はパートナーセールス、二課は直販セールス、営業サポート課はエンタープライズセールス・業務BPO・営業システムの最適化等を担当
・営業エリアは静岡〜北海道、首都圏がメイン
・メンバーの86%は前職、異業界出身者
(船舶メーカー、倉庫管理アプリ、家電メーカー、不動産営業など)
・二課に関しては、20代若手メンバーが活躍中
勤務場所
東京都豊島区
最寄駅
JR山手線「池袋」徒歩3分
JR埼京線「池袋」徒歩3分
東京メトロ丸の内線「池袋」徒歩3分
勤務時間
  • 9:00〜18:00
残業
あり
担当による
給与
  • 想定年収:700〜1050万円
休日
  • 週休2日制(土・日)、祝日 年末年始休暇 夏期休暇 年次有給休暇
福利厚生
役職手当
出張手当
確定拠出年金制度(社員ランクに応じて一部会社負担)
社員持株会制度あり
ベネフィット・ワン
待遇・手当
役職手当
出張手当
確定拠出年金制度(社員ランクに応じて一部会社負担)
社員持株会制度あり
ベネフィット・ワン
健康診断
インフルエンザ予防接種

【待遇】
昇給年2回
交通費支給(上限50,000円/月)
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

あなたにおすすめの求人募集

    同じ会社の求人

    新着求人

    pageTopBtn