アスコープ株式会社
  • アスコープ公式Twitter
  • 友だち追加
MENU

求人番号:12572/その他業界【政策秘書/代表取締役付き】

この求人情報は、経営企画の募集です。

ここがポイント

同社は2003年の設立以来、主に米国民事訴訟における証拠開示手続「eディスカバリ(電子情報開示)」の支援や、国内の不正調査といったリーガル分野に関する業務をおこなっています。

これらのリーガルテックAI事業の中から生まれたAIエンジン「KIBIT(キビット)」は、個人の経験や知恵・感覚を学習し、データ解析を行うという卓越した能力を備えています。
このKIBITを活用して、膨大な電子メールやビジネス文書の中から、ユーザが見つけたいデータを効率よく発見するための技術とノウハウを培ってきました。
「少量のデータからでも人間の機微(暗黙知や感覚、判断)を正しく学習し、欲しい情報をいち早く見つけ出す」技術として確立したAI「KIBIT」の応用を中心に、人と社会が抱える課題を解決するためのソリューションを拡大していきます。
日本の他、米国、韓国、台湾にも拠点を置き、東京証券取引所マザーズ市場に上場しています。

【ワークライフバランス】
育休制度も万全で、取得実績も多数あります。
育休明けは時短勤務の方も多く、
働く親御さんにとって、とても働きやすい環境が整っています!


職種
経営企画
雇用形態
請負
正社員
仕事内容
ポジションについて
今後の更なる事業成長のため、政策秘書業務として代表取締役と共に並走いただくポジションです。
CEOとの壁打ちを経て、新たな戦略、今後の方針を形成していく等、クリエイティブなスキルも求められます。
また、各役員、幹部社員が会社のコアとなる重要な業務に集中できるように、調整業務等を行いながら、縁の下の力持ちとして支えていただくことを期待しています。

具体的な業務内容
政策秘書として、以下の業務を担当いただきます。
■代表取締役との壁打ち、全ミーティングの参加
■社内外向けのプレゼン資料・原稿の作成
■代表取締役やその他役員へのタスク整理
■新規事業の立ち上げを推進するためのリサーチ
■新規事業・プロジェクトの初期的立案、事業企画資料の作成
■事務局として、定例ミーティングを進行・運営

ポジションの魅力
近年注目を浴びるAI事業において更に成長を続ける上場グローバル企業の本社にて、トップマネジメントの頭脳の一部としてご活躍いただくことが可能です。また、チャンレジすることに前向きな社風のため、適度な裁量をもって培われてきた経験を活かし、スキルアップを図ることができます。
必須スキル
下記いずれかのご経験
■政策秘書としての業務経験
■経営企画、事業企画等の部門での業務経験
■上場企業にて広報・IRの業務経験
歓迎スキル
ビジネスレベルの英語力
求める人物像
・社内外の関係者との円滑なコミュニケーション取れる方
・ビジネスへの洞察力の高い方
・守秘義務の高い職務遂行を出来る方
・臨機応変に対応が出来る方
・スピード感のある方
勤務場所
東京都品川区
最寄駅
JR東海道本線(東京〜熱海)「品川」徒歩10分
JR山手線「品川」徒歩10分
JR横須賀線「品川」徒歩10分
JR京浜東北線「品川」徒歩10分
京急本線「品川」徒歩10分
勤務時間
  • 9:00-18:00
残業
あり
※業務状況による
給与
  • 800〜1500万円(前職、経験、スキル等による)
休日
  • 週休2日制(土、日)、祝日、夏季、年末年始、年次有給休暇
福利厚生
・通勤手当:50,000円/月まで支給
・社会保険完備
・退職金制度
・社員持株会制度
・慶弔休暇
待遇・手当
・賞与   年2回(6月、12月)
・給与改定 年1回(6月)

(管理職層以外には以下の手当てがつきます)
・時間外勤務手当
・住宅手当
・家族手当

★年間休日127日★

あなたにおすすめの求人募集

    同じ会社の求人

    新着求人

    pageTopBtn