アスコープ株式会社
  • アスコープ公式X
  • 友だち追加
MENU

求人番号:13824/その他業界広報【戦略PR/コーポレートブランディング担当】

この求人情報は、マーケティング(データマイニング/データサイエンティスト)の募集です。

ここがポイント

「こんなデータが欲しい」という要望をカタチにする仕事!
品川駅から濡れずに歩ける好立地。充実の福利厚生に加え、キレイなオフィス。ネットワークリサーチ業界売上高国内No.1の実績を持つ優良企業!!
今までの経験を生かした得意分野での実務は当然のことながら、年間に多くの案件を対応するので、特定の業界・商材にとらわれることなく様々な調査案件に数多く携わることができます。
インターネットリサーチの技術と従来の実査運営技術を融合させたFGIや会場テストなどの従来型リサーチにも本気で取り組んでいます。
また、消費者の実購買履歴データとアンケートデータの組み合わせ次世代手法の展開によるより深い洞察など、これまでの経験を活かしつつ、同社がもつリソースを活用しながら、新しいことにも積極的にチャレンジしていける仲間を求めておりますので、みなさまのご応募お待ちしております!

職種
マーケティング(データマイニング/データサイエンティスト)
雇用形態
正社員
仕事内容
同社は2015年の上場廃止後、オランダの多国籍企業を統合、米国より新CEOを迎えるなど、短期間の間に大きな経営レベルの変革を立て続けに実行しており、コーポレートブランディングに重要な役割を担っているのが広報室です。
日々の業務を通じて実践スキルはもちろん、より戦略的なPR・クリエイティブの思考を
身につけらる環境です。
今後は体制基盤を整えつつ、社外向けのPR活動を強化していく方針ですので、その中心となり、会社の顔として活躍していただくことを期待しています。
【具体的な業務内容】
チャレンジングな目標を掲げ、常に新しいことに取り組んでいる同社。
変化を楽しめる環境で攻めの広報を仕掛ける一方、より戦略的なメディアコミュニケーション・危機管理・各種ガイドライン整備など基盤となる「守りの広報」の重要性も高まっています。
【守りの広報】
アグレッシブな経営戦略を実行し、変化の多い環境下にある当社では、コーポレートブランディングやインナーコミュニケーションの重要度が高く、これに特化した広報活動を行ってきました。一方で、企業としての成熟も求められる規模になり、守りの広報の重要性も高まってきています。危機管理やグループでのプレスリリース配信フロー/ガイドライン整備など、よりプロフェッショナルな広報活動を行っていくための基盤作り・仕組み作りをお任せいたします。
【戦略PR】
経営戦略・事業戦略と連動し同社のサービスや企業としての魅力を発信する戦略的PR活動を強化したいと思っています。その基盤となるメディアリレーションの構築、メディア向けのPRストーリーの立案等を通して、着実に同社のメディア露出を増やし、同社の期待感を世の中に広める活動の中心的役割を担っていただきます。
【広報コンテンツの制作/クリエイティブディレクション】
プレスリリース作成の他、読み物コンテンツの企画から取材・編集、コピーライティングに携わっていただきます。ライティングの好きな方、得意な方はその能力を存分に発揮いただける環境です。
また、年に2回お客様にお配りしているユニークなノベルティは認知も定着しており、楽しみにされているお客様も多くいらっしゃいます。
クリエイティブを通じてイメージ浸透を行うブランディングにも力を入れている同社で、
そのディレクションにも関わっていただきたいと考えています。
必須スキル
・広報としての実務経験が5年以上ある方
 (事業会社での広報担当経験必須。
  PR会社等の代理店での勤務経験の場合は【守りの広報】の経験を重視します。)
・プレスリリースや社内報などのライティング経験や監修/指導経験がある方
・メディアプロモート活動経験がある方
・海外の社員との連絡や調整ができる英語力をお持ちの方(読み書き程度で可)
歓迎スキル
・インタビューや対談などの企画/取材経験がある方

・クリエイティブコンテンツの企画/制作、ディレクションの経験がある方

・ブランディング、マーケティング、セールスプロモーションなど、

 コミュニケーション活動全般への知識/興味がある方

・高い英語力をお持ちの方
求める人物像
・自発的に課題を捉え、率先して取り組む主体性をお持ちの方
・専門性を高めたい、極めたいという意欲をお持ちの方
勤務場所
東京都品川区
本社/東京都港区港南
勤務時間
10:00~19:00(実働:8時間00分/休憩:60分)
残業
20超~30時間/月
期間
長期見込み
給与
  • 年収 400万円~600万円(交通費:全額支給)
勤務日
月~金
休日
土、日、祝日
完全週休2日制(土・日)、祝日、GW、夏季・年末年始、年次有給休暇 他
福利厚生
【休日・休暇】
・完全週休2日制(土・日)
・祝日、GW、夏季・年末年始
・年次有給休暇(初年度10日)
・慶弔休暇、出産・育児休暇
※年間休日は120日以上です。
※リフレッシュ休暇付与
【昇給・昇格】昇格年1回(7月)、昇給年2回(1月、7月)
【賞与】年2回(2月、8月/利益連動制)
【福利厚生】
・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・各種保養施設(北海道、蓼科、軽井沢、東京、京都、神戸、福岡など)やスポーツ施設、レストランなどの優待利用、慶弔金支給

マーケティング(データマイニング/データサイエンティスト)の求人募集

同じ会社の求人

新着求人

pageTopBtn