アスコープ株式会社
  • アスコープ公式Twitter
  • 友だち追加
MENU

求人番号:13956【アライアンスディレクター】建築×IT事業でのお仕事

この求人情報は、事業企画/事業統括の募集です。

ここがポイント

掲社は、ICT事業とエンジニアリング事業を軸に、建設業における業務効率化や、的確なソリューションを提供しています。

当社は2021/3/30に東証マザーズへ上場いたしました。建設テック、建設DX銘柄としては世界で初めての上場企業です。

自社サービスである、現場業務をラクにして“働く“にもっと「楽しい」を創造する図面管理・情報共有システムは、紙図面をなくし、現場の業務効率化を追求するために生まれた建設業向けアプリです。
建設業界をより魅力的な業界に推し進め、様々な業務効率の最大化を可能とするサービスとして、1200社以上の企業に導入いただいております。(2021年12月現在)

しかし、私たちが目指しているプロダクトに対してはまだ通過点にすぎません。
私たちは、お客様と同じ視点に立ち、寄り添い、志を尊重し、お互いの意見を混ぜ合わせたプロダクトを通じて、一つ一つのモノを作り上げていくことを大切にしています。
お客様が私たちをパートナーと感じるように私たちもお客様をパートナーと捉え、一体となり、仲間となり、業界を変えていきます。

職種
事業企画/事業統括
雇用形態
正社員
仕事内容
■ポジションについて
自社アプリは、作り始めて約10年になるプロダクトです。
今後、建設業に携わるより多くの方に使っていただくために、自社プロダクトの強化を進めております。
本ポジションは、自社アプリと他のプロダクトとのアライアンスや連携開発におけるディレクションをメインに行っていただきます。
具体的には、アライアンス先とのシステムの座組みの構想と調整、連携箇所のシステム要件定義と開発ディレクション、営業チームや運用チームとの連携等を担っていただきます。

【業務内容】
・ユーザーや営業から寄せられる課題の理解、整理
・自社アプリとアライアンス先とのシステムの座組みの構想と調整
・アライアンス先との連携箇所におけるシステム要件定義、開発ディレクション
・営業チームや運用チームとの連携

※関連業務:PM(プロジェクトマネージャー)、PdM(プロダクトマネージャー)、テクニカルディレクター


【このポジションの特徴】
・デジタルシフトがこれから進んでいくとされている建設業界をターゲットとしており、業界のDX化に連動してプロダクトも成長中です。
・プロダクトの開発を通じて会社の業績・成長への貢献、ひいては建設業界のDX化に携わることができます。
・開発メンバーや他部署だけでなく、ユーザーの方々と共にプロダクトの価値を高めることができます。
・役職や部署の垣根を飛び越えてフラットな関係を築くことができる環境のため、CTOやVPoEとの距離も近く、気軽にコミュニケーションが取れます。

必須スキル
・社外の顧客やユーザー向けのITプロダクト開発のマネジメント、ディレクション経験
 ※自身が主体となるプロダクト/プロジェクトのマネジメントまたは開発ディレクションの経験
・要件定義、基本設計、非機能要件など、システム開発の上流工程の経験
歓迎スキル
・企業間アライアンスに携わった経験
・SaaSの開発、運用経験
・企業向け業務アプリケーションの設計、開発経験
・Webアプリケーション、スマートフォンアプリケーションの設計、開発経験
・AWSを利用したシステムの設計、開発、運用経験
求める人物像
・必須スキル&歓迎スキルをお持ちでありながら、謙虚さをお持ちの方
・ユーザーの立場に立って物事を考え、主体的に課題解決に取り組める方
・ファクトに基づく仮説出しができる、俯瞰的な視点に立てる思考の方
・粘り強く物事に取り組むことができる方
・新しいテクノロジーを理解し、積極的に自社のプロダクトに取り込むことができる方
・建設業界のDX化に対して課題感や興味を強くお持ちの方
勤務場所
東京都港区
最寄駅
東京メトロ銀座線「虎ノ門」徒歩4分
東京メトロ南北線「溜池山王」徒歩5分
東京メトロ千代田線「国会議事堂前」徒歩7分
勤務時間
  • 9:00〜18:00 ※7:30〜10:00の間で時差出勤可能(要事前申請)
残業
あり
期間
  • 試用期間:3ヶ月(この間の給与・待遇等に変わりはありません)
給与
  • 想定年収:600〜800万円 ※ご経験やスキルによって、上限を超える可能性あり
勤務日
  • 月〜金
休日
  • 週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、夏期休暇、年次有給休暇、他
福利厚生
役職手当
出張手当
確定拠出年金制度(社員ランクに応じて一部会社負担)
社員持株会制度あり
ベネフィット・ワン
健康診断
インフルエンザ予防接種


【受動喫煙防止措置(職場環境)】
■勤務地 :東京本社
■施設種別:第二種施設
■対策有無:対策あり
■対策  :オフィス内原則禁煙(屋内もしく屋外に喫煙専用スペースあり)
待遇・手当
【待遇】
昇給年2回
交通費支給(上限50,000円/月)
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

あなたにおすすめの求人募集

    同じ会社の求人

    新着求人

    pageTopBtn