アスコープ株式会社
  • アスコープ公式Twitter
  • アスコープ公式Facebook
MENU

求人番号:10517【退院支援サービスのセールス】ヘルステックベンチャー上場企業

この求人情報は、事業企画/事業統括の募集です。

ここがポイント

【企業の特徴】
国内医師の3人に1人が参加するドクタープラットフォームと集合知を活用し、
日本の医療が直面する課題を解決するための新規事業を開発しています。
今急速に成長しているヘルステック市場において、医師×異業界の知恵を結集したチームで
今後の会社の柱となる新たな事業創出に挑みたい方を求めています。

【募集背景】
日本は今、2025年の超高齢社会を目前に、医療費高騰や医師不足・偏在などの多くの問題を抱え、危機的な状況にあります。
この問題を解決するために、政府も医療へのIT導入を促進すべく法制度を大きく変更するなど動いており、今が医療のインフラを大きく変えるサービスを創り出すチャンスとなっています。
医療費40兆円、医薬品10兆円を超える巨大な成長マーケットの中で、会社の資産を活かしながら、この社会課題を解決する新規事業を創り出すプロフェッショナルを募集します。

職種
事業企画/事業統括
雇用形態
正社員
仕事内容
同社は、医師が創業した医療・ヘルスケア領域のベンチャーで、医師限定プラットフォームを企画・運営しています。医師同士が薬剤や症例などについての臨床経験を共有できる場を提供することで、医師の診療をサポートすると同時に、14万人の医師による「集合知」を形成しています。

退院支援サービスを2021年10月から開始いたします。
新規事業の企画セールスポジションとして、医療機関への提案や導入支援、医療機関の声を反映したサービス企画を担当いただける方を募集します。医療機関の声をサービスに反映していき、共に事業を創りあげ、チームで連携しながら事業の立ち上げを担って頂きます。

【具体的な業務内容】
医療機関(主に病院)向けサービスのセールス
医療機関の導入に際したカスタマーサクセス支援
パートナー企業*との連携
上記の一連のプロセスの仕組み化

【魅力】
サービスを立ち上げたばかりであり、0→1のフェーズを経験することができます。
地域包括ケアが推進される中、地域医療において大きな価値を提供できるサービスのため、社会的意義も高くやりがいを感じることができます。
一つ一つの医療機関に寄り添いながら、現状の課題やサービスへのフィードバックを拾い上げ、企画をし、チームで連携しながらサービスへと反映していくため、医療機関やチームと共に自らサービスを創り上げていくことができます。
少数精鋭の組織でサービス拡大に取り組んでいるため、チャレンジングな環境で自身の成長を感じることができます。
必須スキル
法人営業経験3年以上
Word/Excel/PowerPoint等の基本的な操作スキル
歓迎スキル
SaaSサービスの営業経験
Webサービス営業経験
医療従事経験(薬剤師・看護師・介護士・ケアマネージャー・医療事務、他)
求める人物像
医療を良くしたいという想いを持たれている方
事業やサービスに対する当事者意識の高い方
成長意欲の高い方
営業からサービス開発、プロダクトマネジメントまで幅広くやってみたい方
同社の理念や人材価値観に共感いただける方
勤務場所
東京都中央区 銀座本社
最寄駅
東京メトロ日比谷線「東銀座」徒歩3分
東京メトロ有楽町線「新富町」徒歩6分
勤務時間
  • 9:30〜18:30 ※フレックスタイム制(コアタイム 11:00〜15:00)
残業
あり
20〜40時間程度
期間
  • 月〜金
給与
  • 400〜800万円 ※経験・スキル・能力に応じて決定いたします(給与改定:年2回、賞与:年1回)
休日
  • 完全週休2日制(土・日) 祝日 有給休暇 夏期休暇 年末年始休暇 慶弔休暇
福利厚生
各種社会保険(厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険) 通勤手当 育児休業制度 健康診断 オンライン医療相談(first call) インフルエンザ予防接種
待遇・手当
【受動喫煙防止措置(職場環境)】
■勤務地 :東京本社
■施設種別:第二種施設
■対策有無:対策あり
■対策  :オフィス内原則禁煙(屋内もしく屋外に喫煙専用スペースあり)

あなたにおすすめの求人募集

    同じ会社の求人

    新着求人

    pageTopBtn