アスコープ株式会社
  • アスコープ公式X
  • 友だち追加
MENU

求人番号:12266/映像・広告業界世界的に有名な外資系広告代理店のクリエイティブディレクター

この求人情報は、クリエイティブディレクターの募集です。

ここがポイント

日本の広告業界の常識や固定観念を打ち破り、メディアやコミュニケーション手法の枠にとらわれない斬新なサービスをクライアント企業に提供しています。

職種
クリエイティブディレクター
雇用形態
正社員
仕事内容
【仕事内容】
グループが生み出すクリエイティブのマネジメントをお願いします。当社にとってとてもじゅうようなポジションであり、同時にやりがいがあります。
最終的にはクライアントとそのブランドを有名にすること、話題性のあるクリエイティブにすることがゴールです。さらに社内の誰もが「あのブランドの仕事をしたい」と思うようなブランドに育て上げること、会社に「この人とこのチームの仕事を誇りに思う」と思わせること、会社にその仕事を世界中に向けて自慢したいと思わせることがゴールである。
・クリエイティブにおける業務の流れを最初から最後まで熟知し、管理する。
・クライアントのビジネス上の問題点を理解し、同時にビジネスチャンスを見分ける。
・ブリーフを問い直す。自分にとって意味を成すかどうか自問し、そうでない場合は直させる。その上でチーム全員がブリーフを理解し、それにインスパイアされていることを確認する。
・ブリーフに対してチームがすばらしい答えを思いつけるようファシリテートする。さらに、ブリーフを超えて考え、クライアントのブランドを前に進めるようなスマートなイニシアチブでクライアントを驚かせるようチームをマネジメントする。
・各プロジェクトのプロセスに常に目配りし、必要な時には介入してモチベーション、アイデア、あるいはチームが最高の仕事を、締切と予算の範囲内で作り上げられるようマネジメントする。
・プロジェクトについて必要な限り頻繁に他人とコミュケーションをとり、誤解や混同が起きないようにする。
・ECDにこまめににアップデートを行うことで、進捗を把握し、必要なときには貢献してもらえるようにする。
・アカウントマネジメントのサポート。クリエイティブの仕事を完全に理解してもらうことで、クライアントへの売り込み、制作過程でのフォロースルーをより効果的に行ってもらうよう働きかける。また必要に応じて、クライアントが作品を売り込むための手助けをする。
・クオリテリティチェック。
必須スキル
上記の仕事内容をコミット出来る方
求める人物像
・広告の仕事に対する情熱を持つ。
・世界中の広告に学ぶ。
・受賞作を研究する。
・クライアントの競合他社が流している広告を知る。
・広告の最新トレンドやテクニックを知っておく。さらには自分でも作ってみる。
・週に1度はTrufflesを見る。
・他のオフィスが行っていること、ブレイクスルーしようとしていることを確認する。
・広告の世界の空気だけではなく、外に出て、音楽や演劇を発見し、広告さらには人生をインスパイアするような他の文化形式を発見する。できるのなら、外の人生を思いっきり満喫してきてよい。
・自分とアドチームの仕事に関心を持つ。
・仕事には真剣に打ち込むが、オフィスが人生の喜びを心から感じられる場所であるように。周囲の人間は皆同じOgilvyのユニフォームを着て同じゴールに向かっていることを忘れずに。周囲の人間をチームメイトとして扱う。
勤務場所
東京都渋谷区
勤務時間
10:00~19:00(実働:8時間00分/休憩:60分)
期間
長期見込み
給与
  • 年収 1100万円~1200万円(交通費:全額支給)
勤務日
月~金
休日
土、日、祝日
福利厚生
<給与待遇>
年俸制 (年収÷12)
昇給:年1回
財形制度あり

クリエイティブディレクターの求人募集

同じ会社の求人

新着求人

pageTopBtn