アスコープ株式会社
  • アスコープ公式Twitter
  • 友だち追加
MENU

求人番号:14425/映像・広告業界【アニメ、映像事業】事業管理

この求人情報は、マーケティング(広告/宣伝)の募集です。

ここがポイント

映像コンテンツの企画・制作・販売、およびMD・ライヴ・イベント・ゲーム・映画・海外展開など、IPを中心に多様なビジネスを展開しています。コンテンツホルダーとして360度ビジネスにより売上の最大化を目指すとともに、新たなIPの取得・拡大を図っています。

職種
マーケティング(広告/宣伝)
雇用形態
請負
原則1年毎の契約更新  ※正社員登用制度あり   ・能力・経験によって、正社員でオファーさせていただく場合がございます。
仕事内容
アニメを中心とした映像コンテンツの企画・制作・販売、およびMD・ライヴ・イベント・ゲーム・映画・海外展開など、IPを中心に多様なビジネスを展開しています。コンテンツホルダーとして360度ビジネスにより売上の最大化を目指し、新たなIPの取得・拡大を図っています。

また、業界としてパッケージから配信ビジネスへの変革を迎えている中で、各配信サービスへの供給や、配信ビジネス、および海外展開への強化・注力も進めており、今後もIPを中心に更なる成長を目指します。

その中で事業管理グループでは、アニメ・映像事業領域各社の管理業務全般【経理/事業管理/分配管理/契約/編成管理/業務管理】を担当しています。
事業部門の管理・サポート業務だけではなく、事業の状況や今後の動きを等をいち早く掴み、管理視点での提案やアドバイスを行っています。

本ポジションは、事業管理担当として担当する事業部門の数値管理をお任せいたします。
担当事業部門のビジネスを理解し、事業側とコミュニケーションを取りながら、事業の成長・推進をサポートすることが求められます。

▼主な業務内容
・担当する事業部門の予算立案のサポート
・毎月の予実進捗管理(管理会計)
・実績を受けての着地見込み作成のサポート
・投資および新規事業などの試算確認
・契約条件との整合性の確認
・毎月の経理処理等
・上記を自身が担当している部門と連携を取りながら実施
※メンバー〜マネージャーレイヤーとのやり取りが中心となります。

<担当事業部門>
下記の事業部門の中で担当を持って業務にあたっていただきます。
ご経験や志向をお伺いした上で、担当を決定いたします。
・アニメ事業部門
・実写映像事業部門
・マーチャンダイジング事業部門(グッズの企画・販売)
・映像配信事業部門

▼仕事のやりがい・魅力
・映像事業ならではのビジネススキームを経験することができる。
・1つの事業領域の中でパッケージ、配信、イベント、海外など、360度の事業展開が完結しているので、幅広く経験できる。
・担当事業部門の予算作成から始まり、月々の進捗管理などで事業側への報告や付随する情報の整理等を通して、数値管理のスキルを経験することができる。
・事業部門とともに事業の短期・中期の計画などの作成を通して、横断的な管理部門としてのノウハウや経験を身に着けることができる。
必須スキル
・経理事務の経験および知識
・管理会計での管理業務の経験および知識
・簡単な事業計画の経験
・EXCEL/スプレッドシートでの管理業務の実務経験
・EXCEL/スプレッドシートでの関数を使った管理表の作成経験
(2つ以上の関数を組み合わせた式等を使用した経験等)
歓迎スキル
・管理会計や会計システムの要件定義の経験
・EXCEL(VLOOKUP、ピボットテーブル)スキル
・簿記2級以上
求める人物像
・アニメや映画など映像コンテンツがお好きな方、または映像ビジネスに興味がある方
・明るく率先して自主的に業務を進めることができる方
・事業側とお互いにリスペクトしながらも是々非々をしっかり伝えて、信頼を築いていける方
勤務場所
東京都港区
最寄駅
都営大江戸線「麻布十番」徒歩6分
東京メトロ南北線「麻布十番」徒歩6分
都営大江戸線「赤羽橋」徒歩3分
都営三田線「芝公園」徒歩9分
勤務時間
  • 10:00〜18:00
残業
あり
※残業あり(30時間/月 程度)
給与
  • 450万〜650万 ※金額は前職、経験、能力を考慮の上、同社規定により決定
休日
  • 土日祝日
福利厚生
雇用保険、健康保険、厚生年金、
待遇・手当
有給休暇付与
※詳細は面談の時にお伝えします。

あなたにおすすめの求人募集

    同じ会社の求人

    新着求人

    pageTopBtn