アスコープ株式会社
  • アスコープ公式Twitter
  • 友だち追加
MENU

求人番号:8784/映像・広告業界★大手キー局グループ会社で経理のお仕事!【テレワーク可】

この求人情報は、経理/会計の募集です。

ここがポイント

某大手テレビ局グループ会社で、経理のお仕事です!
しっかりとしたフォロー体制があり、業務を学びながらご就業頂けます!

コロナ感染予防の観点で在宅勤務要請あり。週2〜3回出社予定
※引き継ぎ期間中は出社、以後慣れたら在宅勤務と出社を週2-3回程度で調整予定

当社のスタッフさんも活躍されている企業様です!

配属部署について:女性のみ、40半ば〜50代前半

職種
経理/会計
雇用形態
派遣
テレワーク実施中(週2〜3日程度)
仕事内容
★下記のようなご経験ができ、スキルアップが可能です!
・経理全般業務
・起票業務
・請求書発行、伝票ファイリング、入金・支払い処理、売上・支払管理
・支払調書、固定資産台帳管理、各科目残高管理等
・下記電話対応、その他アシスタント業務

※「起票業務」は、月次、年次決算の仕訳の起票(資料作成)を含みます。
「売上・支払管理」、「各科目残高管理等」には、掛金処理管理が含まれます。
他に、監査、税務調査時の資料の用意(過去伝票のコピー・事業部への詳細確認等)、事
業部・経営からの依頼された資料や、分析資料などの資料作成、 事業部からの問い合わ
せ対応、 伝票の保管の際の梱包や、税理士等への資料送付などの雑務も含まれます。

■外部とのやり取りの頻度とその方法:
取引先から支払についての問い合わせ対応。(電話・メール)/月数件
銀行手続きに関する対応。(電話)/月数件
税理士の対応。(電話・メール)/月数件
その他外線電話の取次ぎ等。(取引先・銀行・税理士・税務署
等)/日により数件

====================
会計ソフト:PCA会計/伝票数 約1000/月
ワークフロー:ジョブカン経費精算
・申請件数(変動)支払:200件
・請求書発行:120件

・月初(1〜10日ごろ締め日まで)はフルタイム
・月半ば〜月末は、週4勤務・時短勤務など業務に支障が出ない範囲であれば相談可能。
外出の有無:基本なし

・従業員立替:50件
・その他:250件※複数申請あり
・ネットバンキング:振込件数 400〜500件/月
必須スキル
・前職退職より6か月以内の方
・システム変更を検討しており、運用、業務などの変更に、スムーズに対応できる方
・文書作成が出来る方(簡易レベル)
・エクセル、関数(VLOOK、SUMIF、IF計算)
・ワード
・弥生、勘定奉行など 一般のパッケージソフト利用経験 PCA 会計以外でも OK
求める人物像
★経理職にキャリアチェンジしたい方
・コミュニケーションがしっかりとれる方
・進捗状況の報告がしっかりとできる方
・柔軟に対応できる方
勤務場所
東京都港区
最寄駅
東京メトロ南北線「六本木一丁目」徒歩5分
東京メトロ日比谷線「神谷町」徒歩3分
勤務時間
  • 10:00〜18:00(休憩60分)
残業
あり
10〜20時間程度(業務状況による)
期間
  • 即日〜長期
給与
  • 1700円〜 ※経験・スキルにより決定します。
勤務日
  • 月曜〜金曜(週5日)
休日
  • 完全週休2日制(土、日)、祝日、夏季・冬季、年次有給休暇、他
福利厚生
各種社会保険(雇用・労災・健康・厚生年金)、年次有給休暇、年1回無料定期健診、保養施設、スポーツクラブ割引サービスなど福利厚生が充実しています。
待遇・手当
【テレワークについて】
引き継ぎ期間中は出社、以後慣れたら在宅勤務と出社を週2〜3回程度で調整予定です。

※詳細は面談の時にお伝えします。

あなたにおすすめの求人募集

    同じ会社の求人

    新着求人

    pageTopBtn