アスコープ株式会社
  • アスコープ公式X
  • 友だち追加
MENU

求人番号:12170/その他業界【正社員】 データサイエンティスト/《採用拡大中!》

この求人情報は、プログラマー(オープン・WEB系)の募集です。

ここがポイント

ECサイト最大手企業!
インターネットを通じて、人々と社会を“エンパワーメント”することを経営の基本理念としています。ユーザーおよび取引先企業への満足度の高いサービスの提供により、多くの人々に成長の機会をもたらし、社会を変革し、豊かにしていくことに寄与していきます。これらにより、株主価値および企業価値の最大化を図り、真のグローバル・インターネット・サービス企業となることを目指します。

職種
プログラマー(オープン・WEB系)
雇用形態
正社員
仕事内容
職務の魅力は「問題提起能力」を重要視することにあります。「問題解決能力」だけではなく、「問題提起能力」を最大限に発揮してもらえる場を準備していますので、独創的なアイディアを持った人が活躍できる場所です。また、非常に多様な事業形態を体験することでビジネスセンスが一段と磨かれる機会が存在します。また、このチームは直接、社長を含む役員陣へレポートし、他部署と協力し、エビデンスに基づいた施策を実行するため、経営と近い距離で仕事を行います。アドバイザー的な立場ではなく、「当事者」として事業と一体となり、大きくビジネスインパクトのある仕事をしていただきます。
【業務内容】
1. 仮説立てとROIの概算:事業との話や資料、実際にサービスを使ってみることで事業のビジネスモデルを理解し、UXを描く。お客様の観点から現状のビジネスの問題点や改善可能な点を見つけ出す。それらに基づき、行動変容の仮説を立てる。それらの課題を解決した際のROIを概算する。
2. 分析:ビジネスインパクトの大きい課題を、分析。具体的な解決策に落とし込む。
3. 検証:機械学習や顧客理解のフレームワークを用い、問題を解く。テストマーケティングや機能のA/Bテストにより、事業が改善されたかを検証する。
4. 仕組み化:証明された解決策をスケールさせるために汎用な形にする。自動化するためにスキームを考え、開発できるような形にしてエンジニアに引き渡したり、場合によっては自分で実装する。
必須スキル
大学卒以上、26歳~35歳まで
【MUST】
以下の経験を3~5年以上
■プログラミングスキル(ソフトウェアエンジニア経験など)
■分析経験(SQL必須)
歓迎スキル
【WANT】

■プロジェクトマネージメント経験

■大規模分析環境構築経験

■Eコマースのビジネス理解

■海外または外国人とのプロジェクトマネジメント経験

■機械学習の経験、知識
求める人物像
■プロジェクトを自ら立ち上げ、推進できる方
■コミュニケーション能力が高く、チームで仕事ができる方
■ビジネスとテクノロジーのバランスよい理解ができる方
■分析能力かエンジニア能力のどちらかに卓越している方
■将来的には数人のチームを率いて仕事ができる方
■結果(売り上げや利益)を出す
勤務場所
東京都品川区
勤務時間
09:30~18:00(実働:7時間30分/休憩:60分)
期間
長期見込み
給与
  • 年収 700万円~1100万円(交通費:全額支給)
休日
土、日、祝日
福利厚生
休暇:夏期冬期休暇、年次有給休暇、特別休暇※
※産前産後休暇・育児休暇・結婚休暇など
各種社会保険完備(厚生年金保険、健康保険、労災保険、雇用保険)

プログラマー(オープン・WEB系)の求人募集

同じ会社の求人

新着求人

pageTopBtn