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求人番号:14355/ゲーム業界【デザイナー】コンシューマーゲームのビジュアルデザイン全般

この求人情報は、2DCGデザイナー(キャラ・背景・素材など)の募集です。

ここがポイント

同社は1986年に誕生して以来、常に新しい世界観をゲームマーケットに提供し続け、
コンシューマゲームを国内から欧米まで発信してきました。

現在は大手グループ傘下となり、今後の新規IPの創出、
既存タイトルのさらなる成長を目指して大幅な組織拡充を図っています。

「独創と共感」をポリシーとし、自分たちが本当に納得できるゲームを生み出すために
一切の妥協なく取り組むこと信念があります。
本当の「面白さ」を追求できる方、“体験”を一緒に作りだしたい方にはオススメです。

【よくある質問】
■入社後の正社員登用機会はありますか?

A、ございます。
 同社は新卒・中途全ての方に、まずは契約社員でご入社いただいております。
 その後、中途の場合は概ね1〜3年程度で正社員への登用機会がございます。

同社のデザイナーは、グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。
製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて
日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。

★本求人はポジションにより必須要件が異なります。

職種
2DCGデザイナー(キャラ・背景・素材など)
雇用形態
※同社は全ポジションで契約社員での入社としております。 入社後1〜3年で正社員登用の機会があります。
仕事内容
ゲームのグラフィックからエフェクトや映像演出までビジュアルデザイン全般

具体的には、
【コンセプトアート制作】
イメージボードや設定画制作、キャラクター・背景・小物などのデザイン
ゲームに使われる2DCGの作画、パブリシティ向けのアートの制作など

【3DCGデザイン:キャラ】
人物・モンスター・悪魔などのキャラクターモデリング及びテクスチャ作成
ボーンのセットアップなど

【3DCGデザイン:背景】
背景のモデリング及びテクスチャ作成

【モーションデザイン】
3DCGソフトウェアを使用したキャラクターその他のモーションの内容・演出の提案及び作成

【イベントシーン(映像演出)制作】
ゲーム内イベントにおけるレイアウト作業から
カットシーン作成までの一連のワークフロー担当

※映像業界経験者・絵コンテ制作経験者歓迎(ゲーム業界未経験者も可)
※MotionBuilder、AfterEffects、UE4などの使用経験歓迎

【エフェクトデザイン】
炎・爆発・魔法の表現など、主に戦闘に使用される特殊効果
及び雨・霧・光などの環境効果の作成

【インターフェイス】
ゲームのコンセプトに合ったGUI、フォントなど画面表示物
ロゴなどのデザイン、及びデータ作成

【テクニカルデザイナー】
HD機開発における映像表現、効率的な開発手順の為の技術開発

【リガー(テクニカルアニメーター)】
リギング制作、ソフトウェア上で機能するスクリプトやプラグインの作成
効率的なワークフローの提案と整備

応募書類
①履歴書(写真貼、電話、メールアドレス記載必須)
②職務経歴書
③ポートフォリオ
※エントリー後WEBアンケートのご回答

◆ポートフォリオについて注意事項
(過去のデッサン、イラスト、3DCG、映像作品等、実力のわかるもの)
※個人作品ではない場合、ご自身が担当した作業内容を具体的記載下さい。
※担当作品が一般公開・市販済の場合も可能な限り内容のわかるものをご提出下さい。
※業務外の自主制作作品もご提出可。

◆◆ポートフォリオ注意点
※50MB以上の作品をご提出予定の場合、オンラインストレージ【ギガファイル便】やポートフォリオサイトURLをお知らせ下さい。
※ストレージのダウンロード期限は最長か無制限にして下さい。
※作品は一つのファイル(ZIPなど)にまとめて下さい。
必須スキル
【全般】
・制作実務経験者

【3DCGデザイン】
・Mayaもしくは3dsMAXを使用した3DCGの実務経験者

【モーションデザイナー】
・Maya、3dsMAX、MotionBuilderのうち、いずれかを使用したモーション制作、実務経験者

【テクニカルデザイン】
・3DCGデザイナー又はモーションデザイナー経験者
・テクニカルデザイナーとしての開発経験
・各ソフトウェアのスクリプトを使用したツール開発経験者

【インターフェイスデザイン】
・ゲーム制作でのインターフェイス業務経験者、
 もしくはDTP、WEBなどでのグラフィックデザイン経験者(ゲーム等のエンタメ関連)
歓迎スキル
【全般】
 ・ゲーム制作実務経験者
 ・アニメーション・映像演出の実務経験者
 ・募集する業務内容におけるリーダー経験者
 ・外部委託会社のスケジュール、クオリティ管理経験者
 ・ゲームの情報伝達の必要性やシナリオから、必要な演出を作成し、提案できる方


【モーションデザイナー】
 ・3DCGツールに精通し、スクリプトの知識を有する方
 ・アニメーションコントロールリグを作れる方

【イベントシーン製作】
 ・Maya、3dsMAXでのゲームデータ作成経験者

【エフェクトデザイン】
 ・手描きのエフェクト(2D)が作成できる方

【テクニカルデザイン】
 ・シェーダ全般に関わるプログラミング言語などの専門的な知識、技術を持っている方
求める人物像
・多くの人にイメージを正確に伝えられる、画力やアイデアをお持ちの方
・多人数での開発における柔軟なコミュニケーション能力をお持ちの方
勤務場所
東京都品川区
最寄駅
JR山手線「大崎」徒歩6分
勤務時間
  • フレックス制 コアタイムあり ※休憩時間 12:30〜13:30 ※標準労働時間7.5時間
残業
あり
職種により一時的に増加する時期もあるが、現在の社内平均残業時間は約20時間/月程度
期間
  • 即日〜長期
給与
  • 固定残業制 月給21.0万円〜44.0万円 (うち固定残業手当4.2万円〜8.8万円を含む) (固定残業手当=平日残業30時間分の残業手当、30時間の超過分は別途支給)
勤務日
  • 月〜金
休日
  • 完全週休2日制(土、日)、祝日、夏季・冬季、年次有給休暇、他
福利厚生
社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険)
健康サポート制度(定期健康診断・産業医面談の実施、インフルエンザ予防接種全額会社負担)社員食堂、医務室、マッサージルーム利用可
セガサミーグループ保養所利用可(伊豆高原、軽井沢、小淵沢)
セガサミーホールディングス持株会制度
財形貯蓄制度、確定拠出年金制度、社内表彰制度
社内勉強会制度(SEGASAMMY College、Sega Development Conference)
待遇・手当
フレックス制
※コアタイム 11:00〜16:30、フレキシブルタイム 8:00〜11:00、16:30〜22:00
※休憩時間 12:30〜13:30
※標準労働時間7.5時間

<想定給与>
固定残業制 月給21.0万円〜44.0万円
(うち固定残業手当4.2万円〜8.8万円を含む)
(固定残業手当=平日残業30時間分の残業手当、30時間の超過分は別途支給)
※上記給与の想定年収:320-670万円
※この基礎年収の他、業績に応じて業績賞与が支給されることがあります。
(2020年度実績 基本給×2カ月分)

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