アスコープ株式会社
  • アスコープ公式X
  • 友だち追加
MENU

求人番号:12072/その他業界広報/成長中企業!六本木ヒルズ本社

この求人情報は、広報/IRの募集です。

ここがポイント

職種
広報/IR
雇用形態
正社員
仕事内容
社内報作りを、企画からお任せします。
2012年5月に東証一部に上場し、社員も急激に増加中の当社。
あなたには、社員と社員をつなぐ社内報プロジェクトの専任担当をお任せします。部署やフロアに関係なく、社員同士のコミュニケーションを活性化させる社内報作りがあなたのミッションです。

◎まずは企画から◎
Webと紙両方での発行を予定している社内報。同じ部署の社員の意見も聞きながら、社長とあなたが中心となってコンテンツを企画します。「活躍する社員のインタビュー」「部署のトップ同士の対談」「社内アンケート」といったアイデアを発信してください。また、紙での発行が決定した際は、印刷会社やデザイナーの選定も行なっていただきます。

◎コンテンツ作りもお任せします◎
テーマが決まったら、社員にスケジュールを調整してもらい、社内報への出演を依頼します。ライティング専任の社員がいますが、インタビュアーはあなたの役目。どうすれば興味深い話を聞き出せるか、どうすればその人のキャラクターが伝わるか…。充実した内容にするために、質問の内容や事前準備が重要です。

※能力に応じて、社外向けの広報をお任せしたいと思っています。
必須スキル
【学歴不問、未経験・第二新卒歓迎!】
■社長と企画を考え、プロジェクト開始後も進捗の報告などを行なうため、相応のビジネススキルが必要となります。
■社内報を作るには、多くの社員の協力が必要。インタビューをお願いする機会も多いため、その調整力や配慮が求められます。
勤務場所
東京都港区
勤務時間
09:30~18:30(実働:8時間00分/休憩:60分)
残業
なし
期間
長期見込み
給与
  • 年収 300万円~400万円(交通費:全額支給)
勤務日
月~金
休日
土、日、祝日
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、年次有給休暇(初年度最高10日)
福利厚生
東ITソフトウェア健康保険組合の保養施設・スポーツ施設利用可
社員旅行(2012年度実績:沖縄2泊3日)
PoS制度(社員が提案した新規事業を子会社として設立する試み)
朝のフルーツバイキング
従業員持ち株会制度
※確定拠出年金(導入予定)

広報/IRの求人募集

同じ会社の求人

新着求人

pageTopBtn