アスコープ株式会社
  • アスコープ公式Twitter
  • 友だち追加
MENU

求人番号:11872/エンタメ業界【Youtube動画ディレクター】有名遊技機メーカーでの勤務

この求人情報は、映像ディレクター/ADの募集です。

ここがポイント

【新規募集!】有名遊技機メーカーでの公式Youtubeチャンネルのディレクション業務。

同社の強みは、“いいものづくり”に裏打ちされた技術力と挑戦の歴史にあります。
マーケットに迎合して、どこにでもある製品を作るのではなく、誰も見たことのない新しいパチンコ・パチスロをゼロから作っていく。

2013年、銀座という日本の中心地に新しい基幹拠点を設け、名古屋本社と協業することで、次なる大ヒット機を生み出していきます。

職種
映像ディレクター/AD
雇用形態
正社員
仕事内容
〈具体的なお仕事(Youtube動画制作の流れ)〉
▼企画のネタ出し
企画メンバー、上長などと一緒に動画企画のネタ出しを行います。ブレスト的に概要と理由を上げていき、企画・構成に進むネタを決めていきます。

▼企画に関するリサーチ
機種を改造する場合の懸念点「技術的に可能なのか?」、「どれくらいの期間がかかるのか?」や、パチンコメーカーとしてNGな内容ではないかなど、企画に関する懸念点を関係部署にヒアリングしてリサーチします。

▼企画・構成台本制作
懸念点がクリアされれば企画・構成台本の作成を行います。動画のコンセプトや撮れ高などを上げつつ、オープニングからエンディングまでの流れを構成台本として作成します。

▼撮影に必要な備品の調達、撮影場所の手配
撮影に必要なパチンコ機を関係部署から調達したり、その他撮影に必要な備品を購入します。また、会社以外の場所で撮影する場合は撮影場所の手配を行います。

▼構成会議、企画書の社内確認
完成した企画・構成台本をチーム内でレビューしてブラッシュアップします。また、内容に問題がないか関係部署に確認をします。

▼撮影
撮影に立ち会い、カメラのセッティングや音声のチェック、撮影の進行、現場のディレクションを行います。

▼動画レビュー
編集スタッフが作成した動画をチーム内でレビューしてブラッシュアップします。

▼完成動画の社内確認
完成動画について内容に問題がないか関係部署に確認をします。
必須スキル
■パチンコ・パチスロが好きな方
■クリエイティブエージェンシーや制作会社、メディア、コンテンツ企業等での動画ディレクション経験(企画・撮影・編集ディレクション・完成まで)が3年以上ある方
※制作実績(担当された作品)のご提示をお願いいたします。
歓迎スキル
■Premiereを用いた動画編集経験のある方
求める人物像
◎コミュニケーションを大事にしてチームで動ける方
勤務場所
東京都中央区 ※勤務地につきまして補足事項あり。当社の全国のいずれかの拠点に配属予定となります
最寄駅
東京メトロ丸の内線「銀座」徒歩5分
東京メトロ日比谷線「東銀座」徒歩2分
JR山手線「有楽町」徒歩10分
東京メトロ有楽町線「銀座一丁目」徒歩4分
勤務時間
  • 9:00〜18:00(1時間休憩)
残業
あり
月20時間以内
給与
  • 年収:400万円〜600万円 ※ご経験により考慮致します。
勤務日
  • 月曜日から金曜日

    ノー残業day(毎週水曜日)
    ※ワークライフバランスの充実を推進しております。
休日
  • 完全週休2日制、年末年始、GW、夏期休暇、有給、慶弔等
福利厚生
社会保険完備
交通費全額支給
退職金制度
財形貯蓄
慶弔見舞金
独身寮(名古屋のみ)
全国保養施設「リゾートトラスト」法人会員
階層別研修
通信教育補助
永年勤続表彰
アイデア提案賞
ヒット賞・大ヒット賞
親睦会
ノー残業day(毎週水曜日)
※ワークライフバランスの充実を推進しております。
【表彰について】
グループ全社を対象に毎年行われる新年度会では、会社業績に貢献した個人・プロジェクトに対して表彰を行っております。
■永年勤続表彰
 勤続10年20年30年の社員が表彰されます。
■ヒット機種表彰
■アイデア提案表彰
■特許提案表彰
■業務改善提案
■営業表彰
■パーラー表彰
待遇・手当
※テレワークとオフィスワークを半々で行うハイブリッド勤務をしています。(採用後2週間はオフィスワークです)
※コロナ禍にともない、出社時間を7、8、9、10時から選択することができます(在宅時は9時固定)

※詳細は面談の時にお伝えします。

あなたにおすすめの求人募集

    同じ会社の求人

    新着求人

    pageTopBtn