アスコープ株式会社
  • アスコープ公式Twitter
  • アスコープ公式Facebook
MENU

求人番号:11078/エンタメ業界【社内SE】デバックサービス・東証一部上場企業で勤務!

この求人情報は、社内情報システム(社内SE)の募集です。

ここがポイント

◎東証一部上場のグループ企業!安定性は抜群!
◎初台駅直結で通勤らくらく!
◎残業少なくワークライフバランスを整えられる!

◆企業の特徴
同社は1000社以上の取引先、4000名以上のテスト作業者が稼働するなど、
ゲーム業界を中心にデバッグ事業で国内トップクラスのシェアを誇ります。

デバッグだけでなく、CS、グローバルサービス、セキュリティなどお客様がコンテンツを運営するにあたって
必要となる様々なソリューションを幅広く提案し、総合的な品質向上に貢献します。

職種
社内情報システム(社内SE)
雇用形態
正社員
仕事内容
【職務内容】
代表中核会社であるデジタルハーツ及び、デジタルハーツホールディングスとグループ各社へ最高のITサービスを提供し、会社の拡大に合わせ、情報システム部門では幅広い分野への改革を行っています。システム担当社内SEとして多種多様な業務に携わっていただきます。

【具体的には】
①社内基幹システム/社内業務システム(SaaSなど外部サービス含む)の導入
・プロジェクトマネジメント(要求定義、社内調整、要件定義、製品選定、設計、開発管理)
※開発は外部委託
・RFI/RFP作成、開発ベンダー調達、パッケージやSaaS製品などの評価選定
・ベンダマネジメント(進捗管理、コスト管理、課題管理、設計レビュー、受入テスト、検収)
・システム運用部門への引継ぎ

②社内業務効率化支援
・各種システムを利用した業務改善提案(効率化、自動化)
・システム間のデータ連携を自動化する社内ツール開発
※利用するツールは、より良いものを選択し、追加変更も可能です

入社後は、ご経験や適性などを加味しながら徐々に担当範囲を拡大していただき、領域をリードできるように成長いただけるような方を期待しております。

【ご入社後の業務イメージ】
全体システムと業務全体の流れをご理解いただき、基幹/業務システムの導入に関わっていただきます。
・社内基幹システム/社内業務システム(SaaSなど外部サービス含む)の導入
 ベンダマネジメント(ベンダと協力して構築)
・社内業務効率化支援
 基幹、業務システムの導入に伴うデータ連携自動化などのツール開発

基幹/業務システムの導入が一段落した後(2年目以降を想定)は、社内業務効率化支援の比重を高め
業務分析→業務改善の企画→ユーザ部署との調整→BPR→要件定義
など、上流工程の経験やスキルアップが可能なポジションとなります。


【所属部門について】
システム開発グループは、デジタルハーツホールディングス及びグループ子会社で利用するITシステム・ITサービス全般における企画・開発(導入)を担当する情報システム部署です。
社内システムの開発や、SaaSなど外部サービスの導入など、従業員の生産性の向上のためITソリューションのデリバリーを行っています。
必須スキル
基幹システム/業務システムに関する下記のご経験
 ・要求定義、社内調整、要件定義、製品選定、設計
 ・ユーザ部門やベンダとの折衝、進捗管理

業務システム開発におけるWebプログラミングのご経験
 ・開発業務一連の流れを経験していること(言語や規模の大小は不問)
歓迎スキル
システム開発のプロジェクトマネジメント経験
 ・業務改善の企画、業務分析、Fit&Gap、BPRなど上流工程
 ・RFI/RFP作成、開発ベンダー調達、パッケージやSaaS製品などの評価選定

社内ツール開発経験
 ・Web API連携の開発(HTML5、CSS、JavaScriptの知識)
 ・Bot開発による業務改善(Slack、Teamsなど)
 ・システムやツールを活用した業務改善提案(効率化、自動化)
 ・ワークフローの最適化や関連するツール開発(X-point等)
 ・システム間のデータ連携を自動化するツール開発(各種EAI,ETL等)
 ・ローコードの開発、管理、運用(Magic xpa、Wagby、Web Performerなど)
 ・Microsoft365(PowerApps、PowerAutomate、Teams等)の活用
求める人物像
・ヒアリング力、コミュニケーション力、調整力がある方
・課題の可視化、課題解決に意欲的に取り組むことができる方
・会社全体の利益を考え、組織を横断して行動できる方
・ローコード開発による生産性向上活動に興味がある方
・弊社のビジネスモデルに興味がある方
勤務場所
東京都新宿区
最寄駅
京王京王線「初台」徒歩2分
京王京王線「幡ヶ谷」徒歩5分
勤務時間
  • フレックス制(コアタイム13:00-16:00) ※標準労働時間9:30-18:30(8時間勤務)
残業
あり
※業務によって変動有
期間
  • 即日 

給与
  • 450〜650万円 ※経験・能力を考慮し決定。
勤務日
  • 月〜金 
休日
  • ・週休2日制(土・日) ・国民の祝日・年末年始(12/30〜1/3)
福利厚生
【受動喫煙防止措置(職場環境)】
■勤務地 :東京本社
■施設種別:第二種施設
■対策有無:対策あり
■対策  :オフィス内原則禁煙(屋内もしく屋外に喫煙専用スペースあり)
待遇・手当
・フロア内休憩スペース有
・社内分煙(喫煙ルーム有)
・服装自由
・個人ロッカー無
・ビル内カフェテリア、コンビニ有

あなたにおすすめの求人募集

    同じ会社の求人

    新着求人

    pageTopBtn