アスコープ株式会社
  • アスコープ公式X
  • 友だち追加
MENU

求人番号:14976/その他業界【国内営業/MD】美容情報サイトグループ子会社で貿易・卸業務

この求人情報は、コンサルティング営業/企画営業(法人)の募集です。

ここがポイント

<キラキラ女子のヘビロテサイト☆ コスメ系の自社ポータルサイトの企画・運営を行う企業>
累計クチコミ件数、掲載アイテム数、会員数ともに国内最大規模を誇るWebサイトに携われます。
10年にわたり蓄積された膨大なデータベースが強みで、このリソースを最大限に活用し、BtoCではECサイトやリアル店舗の展開、BtoBでは広告や販促支援、リサーチ・コンサルティングサービスを手がけています!!

職種
コンサルティング営業/企画営業(法人)
雇用形態
正社員
仕事内容
※採用後、同社グループで貿易・卸業務を行う子会社に出向となります。
【概要】
同子会社は、化粧品・美容用品のメーカー様をお客様として国内外への販路の開拓・輸出入業務等の美容商品に纏わる卸業務を担っています。
香港・チャイナ・台湾などと連携し、海外各国に対し、国内化粧品の輸出業務を行っています。
本求人のポジションでは、海外への輸出業務を行っていただくため、国内の化粧品メーカー様に対しての商品の仕入れ、仕入れに付随する様々な条件交渉(海外での売先/販売方法/物流ルート/価格・量/宣伝費の割合/リベート/継続契約 …等)海外販売戦略の企画提案、同社グループが持つ海外販路先への輸出、販売方法の指導・共有等を行っていただきます。
日本の化粧品の海外ニーズはさらに拡大し、その種類も場面も多岐に渡ります。とは言え、国内のメーカー様がそれぞれの国・地域のニーズを正確に把握できている訳ではありません。各国に拠点を持つ同社/同子会社が間に入ることによってそのような海外各国の現地のニーズに正確に応え、国内メーカー様に「モノ」と「コト」を提案できる重要な役割を担って頂くこととなります。
【仕事の魅力】
■海外売上高比率の向上は同社グループの大きな目標の柱の1つであり、これから拡大路線を予定しています。事業・組織の拡大にまさに当事者の1人として携わっていただきます。
■マーチャンダイザー、バイヤーとして仕入れ業務・提案力を身に着けることが可能です。また、同社グループは今後も海外展開を積極的に進める予定であり、海外各国の市場・販路の分析、海外営業・貿易の実務経験が積め、専門性を高めることができます。
■同社グループのネームバリューを使うことで、規模の大きな(国をまたぐ、同社グループの他の事業部・サービスとの連携・大手メーカーを顧客とした)提案ができます。
■化粧品を中心とした美容商材の輸出入及び販売ができます。
■入社時は、国内のメーカー様に対して仕入れ・MDとして稼働いただきますが、(ご本人が希望されましたら)中長期的には海外の販路の開拓等のポジションへの異動ももちろん可能です。
必須スキル
(目安:3年以上)
・化粧品・雑貨・消費財等国内の流通業界で、有形の物販業務に
 └メーカー様の側で問屋・代理店向けの営業のご経験をお持ちの方
 もしくは
 └問屋・卸業者・専門商社様の立ち位置でメーカー様、代理店、
  小売業者様に対しての仕入れ・営業のご経験をお持ちの方
歓迎スキル
・セルフコスメ、制度品化粧品、健康食品分野の営業もしくは仕入れのご経験

・インバウンド業界での法人営業のご経験

・英語、中国語、韓国語等の利用経験



※語学力はあくまでwant要件になります。現状では、海外での販路の開拓は別部門が行っており、同部門の社員が基本的に日本語が堪能なため、必須、という訳ではございません。
求める人物像
・円滑なコミュニケーションがとれる方
・論理的に考え,行動に移すことができる方
・変化に柔軟に対応できる方
・当事者意識高く、業務領域や業務プロセスが固まっていない環境を前向きにとらえ、むしろ楽しんでいただける方
・同社グループのビジョンに共感いただける方
【同子会社について】
国内最大規模の美容情報ポータルサイトをはじめとする各メディアや、リアル店舗、ECサイトなどで拡大を続ける同社グループ。その中で、海外向け化粧品卸専門会社として同子会社は2014年12月17日に設立されました。
同子会社は化粧品販売事業者に化粧品を卸す際の輸出入業務を担い、化粧品メーカー様をはじめとする国内外のクライアント様をサポートしております。
勤務場所
東京都港区
勤務時間
10:00~15:00(実働:8時間00分/休憩:60分)
期間
長期見込み
給与
  • 年収 400万円~600万円(交通費:全額支給)
勤務日
月~金
休日
土、日、祝日
土、日、祝日、年末年始、年次有給休暇、特別休暇
福利厚生
【休日・休暇】
休日:土、日、祝日、年末年始
年次有給休暇:入社日より最大10日付与(初年度)
特別休暇:夏季休暇、慶弔休暇、産前産後/育児休暇、誕生日休暇、リフレッシュ休暇など

コンサルティング営業/企画営業(法人)の求人募集

同じ会社の求人

新着求人

pageTopBtn