アスコープ株式会社
  • アスコープ公式Twitter
  • アスコープ公式Facebook
MENU

求人番号:8912/ゲーム業界【マーケティング】有名企業のアプリゲームマーケディレクター!

この求人情報は、マーケティング(商品企画/サービス企画)の募集です。

ここがポイント

・アニメの作品選定から関わっていくことができます
弊社のアニメ事業では、出資する作品を全員で話し合って決めています。アニメプロデューサーが事業担当にプレゼンテーションを行い、事業チームなどが審査を行うというスタイルのため、単純に決まった作品を営業するのではなく、作品選定の段階から関わることができます。

・新規事業開発への挑戦
弊社のアニメ事業は、新規事業として約5年前に立ち上がり、様々な新規事業開発を行いながら成長してきました。

職種
マーケティング(商品企画/サービス企画)
雇用形態
正社員 ※選考を通じて契約社員でのオファーとなる可能性もございます。
仕事内容
グリーが投資事業や協業先として関わるアニメ・芸能IPにおけるアプリゲーム化事業にて、マーケティング戦略全般の立案をメインとしつつ、

根幹にある事業戦略の立案協力、具体的な業務に落とし込んだ後の実行やそれに伴う渉外業務等をご担当いただきます。

<具体的な業務内容>
・IP自体の「市場規模」「ファン層」「ファンの趣味嗜好」「熱量」等を十分にご理解いただいた上で、IPの獲得段階から中長期的なマーケティング戦略の立案を行っていただきます。
・また、その戦略に必要な各種KPIを社内外の関係者と共有し共通理解とした上で、マーケティング戦略を成功させるための方法をご検討いただきます。
・更に、全体のマーケティング設計に伴う広告出稿やSNS企画、版元への協力依頼などをご自身を主軸として実行に至るまでを担っていただき、IPアプリゲームの成功に寄与いただきます。
・将来的には、ご志向や適性に応じて、チームメンバー育成などのマネジメント業務もお任せいたします。

※本ポジションは、2021年7月1日付でグリーエンターテインメント株式会社に出向想定となります
必須スキル
以下いずれか、またはそれに該当する業務経験3年以上
 ⇒Web・アプリ業界でのマーケティング業務経験
 ⇒広告代理店での業務経経験
 ⇒ゲームやIPビジネスへの興味関心
マーケティング領域でのキャリアを築きたいという強い意志をお持ちの方
歓迎スキル
・ゲームプロデュース経験
・ゲーム業界での業務経験
・ライツビジネスへの関与経験
・商品企画・営業企画などの企画業務の経験
・チームマネジメント経験
求める人物像
・ファンの気持ちを理解しようと常に努力が出来る方
・調整能力の高い方
・コミュニケーションが取りやすいと周りから思われる方
・複数のタスクを同時に進行することが得意な方
・トライアンドエラーを繰り返し行える方
勤務場所
東京都港区 
最寄駅
東京メトロ日比谷線「六本木」徒歩5分
勤務時間
  • 9:30~18:30(休憩1時間)
残業
あり
10~30h程度※業務状況による
給与
  • 年収480~800万円 ※ご経験を考慮して決定致します
勤務日
  • 月~金
休日
  • 完全週休2日制(土・日)、祝祭日、年次有給休暇、夏季、年末年始、慶弔等
福利厚生
・各種社会保険(雇用・労災・健康・厚生年金)
・ランチ補助
・スナック補助
・従業員持株会
・企業型確定拠出年金
・社内マッサージサービス
・社内交流イベント
・成長支援制度
・ファミリー休暇
・保育園料補助

※その他多数あり
待遇・手当
・給与改定:年2回(2月・8月) ※経験、業績、能力、貢献に応じ同社規定により決定。
・賞与:年2回(2月・8月) ※会社業績、個人業績等によって決定。

・残業代:月45時間の時間外手当相当額を固定残業代とし、それを超過する場合は別途支給。
 裁量労働の場合、一部異なる場合あり(オファー面談で説明致します)
 
 
 
 

マーケティング(商品企画/サービス企画)の求人募集

あなたにおすすめの求人募集

    pageTopBtn